2016年04月10日

もうロペスは5番固定で

4月9日のハマスタでの横浜DeNAベイスターズ−東京ヤクルトスワローズの試合は、10−5で横浜が勝ちました。

ようやくロペス選手を5番にしたら、即三打席連続ホームランと結果が出て、山口投手にホームランも出て打線爆発で5連敗でストップです。

やっとロペス選手を5番にしてくれました。結果が出たのはフォームを見直したりもあってのことかもしれないけど、チームの一番の得点源の筒香選手の勝負を避けられないように、筒香選手の後はその次に強打者を置いた方がチームの得点力という面で間違いなく良いので、何があってもこのまま続けてください。別に新監督だからって自分の色を出しすぎようとしないで、良いものは前から継続でも良いのだと早く納得してほしい。

山口投手は今年初登板だし、球数も多かったし、最後はスタミナ切れということにしておきます。ホームランでチームの雰囲気も上がったみたいだし。ただロペス選手の3番もそうだけど、開幕投手に指名したからって調子が上がらないようならちゃんと他の投手と交代させてほしい。今年は砂田投手とか他の投手もいるのだから。頑固というか先入観で選手起用をこだわらないでほしい。

山口投手用の高城捕手だったけど、高城捕手がスタメンの時に失点が多いのが気になる。まだ二試合だけど。戸柱捕手もルーキーだし、一年間のスタミナということを考えるとこういう起用方法はいいと思うけど。

それにしても乙坂選手はなぜスタメンはもちろん、代打でも、代走でも、守備固めでも使われないのだろうか。何のために一軍に上げたの。

二軍に落ちた宮崎選手とロマック選手が早速スタメンで試合に出場していましたが、ロマック選手以外の先発全員安打と二軍でも足を引っ張る絶不調ぶり。ちゃんとフォームを修正してから試合に使った方が良いと思うけど、とりあえず二軍で打てるようになるまで上げるべきではないし、むしろ新外国人選手を早く探してほしい。他では飛雄馬選手の調子が上がっているようだ。キャンプでMVPを取ったころの調子に戻ればいいけど。

今日の予告先発は、横浜が石田投手でヤクルトが原投手です。とりあえず初の連勝で最下位脱出だ。


にほんブログ村

ブログランキング



posted by shinken05 at 00:58| Comment(0) | 横浜ベイスターズ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。