2016年06月05日

筒香のサヨナラホームランとヒロインなどの動画

宮崎選手の3号ホームランや筒香選手の13号3ランホームランやロペス選手の14号ホームランや筒香選手の14号サヨナラホームランなどの全9安打6得点ダイジェスト動画と筒香選手のヒーローインタビューの動画をネットで見つけました。

https://www.youtube.com/watch?v=ihBWBaE7h4U

今永投手が疲労からか警戒しすぎからか四球連発から連打を食らい、3回で降板し開幕からの先発投手が連続5回以上という記録が途切れてしまう苦しい展開ながらも、熊原投手・田中投手・須田投手・山崎康投手・三上投手と中継ぎ投手がきっちり無失点でしのいだのでサヨナラにつながりました。

打線もクリーンアップのホームランがたくさん出たが、それでしか得点できず、もうちょっとタイムリーが欲しかったが、今永投手の負けを消すんだとベンチが一丸になっての攻撃というのは良かったです。プロ入り初のサヨナラホームランとなる筒香選手もここぞの活躍でした。あの場面は筒香選手かロペス選手のホームランくらいしか得点を期待できなかったので、勝負してくれたのもラッキーでした。

気になるのはやはり梶谷選手の不調で、ボールも見えていないしバットに当たりそうもない。打順を下げるか思い切って数試合休養という手もあると思うけど。今永投手の乱調も気になるけど、疲労だとしたら肩のこともあるし1試合飛ばして体調の回復にあてるという手もありかも。二軍で三浦投手の調子も上がってきたみたいだし、パ・リーグの打者には緩急がより有効そうというのもあるし。ここで三浦投手の勝ちが来ればさらにチームに勢いがつきそうというのもある。

昨日勝ちパターンの中継ぎをフル動員してしまったので、今日の先発の山口投手にはできれば一人で完投、すくなくとも7回まで投げる好投を期待したい。


にほんブログ村

ブログランキング



posted by shinken05 at 12:09| Comment(0) | 横浜ベイスターズ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

何でロマックが落ちない?と梶谷の通天閣打法?などの動画も

ロペス選手のタイムリーや梶谷選手の通天閣打法ばりの内野フライで失策を誘って得点などの全8安打2得点ダイジェスト動画をネットで見つけました。

https://www.youtube.com/watch?v=6EXWN6ww0oM

それにしても久保康投手の強風も生かした老獪な投球で相手のエースの涌井投手に投げ勝てたのは大きい。連敗も2で止め、交流戦も五分に戻しました。

打線に関しては、現在では一番頼りのなるロペス選手のタイムリーと相手のエラーで得点できましたが、相変わらず当たっていません。と言うか、わざわざ適正のない梶谷選手を一番で起用し続けたり、6番でうまく機能していた倉本選手を3番にしたり、まだ日本に慣れていないエリアン選手をすぐさま起用したり、左右病だったり、わざと得点できないように考えているしか思えないようなスタメンのメンバーです。もっとちゃんと考えてほしい。

久保投手と交代で二軍落ちになったのは大方の予想を裏切り柳田選手でした。これまで第三の捕手と言って打撃がさっぱりでもかたくなに二軍に落とさなかったのに、なぜ今。というかロマック選手で良いだろう。大金を払って獲得したのだから、二軍より一軍で使えと言うフロントからの指令なのだろうけど、どっかの都知事じゃないけどケチケチしてないで使えない選手は外国人だろうが日本人だろうがきっちり二軍に落としてほしい。二軍で調整しても根本的にスイングが悪く、それを直そうとしていないのだからもう無理でしょう。しかも打てないだけでなく、守れない、走れないなんだからなおさら。さらにサードを守れなくて外野では競争相手が多すぎて、本来なら競争にも入れないレベルでしょう。昨日落ちなかったということは本格的にDH要員と考えているのだろうから、来週のビジター6連戦が終わるまでは少なくとも一軍か。DHで下園選手や宮崎選手を使った方が打てそうだけど。表向きは一軍の投手に早く慣れさせたかった、という理由で起用されているエリアン選手は、確かにパワーはあまりなさそうだがミート力は高そうだし、何より守備が良い。足も速そうだし、きっちり調整してからならいけそうだったのに。しばらくは慣らし運転だろうから、打撃に関してはだいぶ我慢が必要そう。あと梶谷選手はあんなにアッパーひどかったっけ。高めの速球をまったく打てそうもない。筋肉つけすぎで力みまくりだし。


にほんブログ村

ブログランキング

posted by shinken05 at 08:55| Comment(0) | 横浜ベイスターズ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

タナケンの緊急リリーフでピンチ断ち切りやロペスのホームランなどの動画

宮崎選手の先制タイムリー二塁打やロペス選手の13号3ランホームランや筒香選手のタイムリーなど全8安打5得点ダイジェスト動画と3点差に詰め寄られたワンアウト満塁で緊急登板した田中投手が見事なリリーフと見せた投球の動画をネットで見つけました。

得点など
https://www.youtube.com/watch?v=PCbguu0rX-Y

田中投手
https://www.youtube.com/watch?v=XZHesP8Dx08

交流戦初戦を見事な勝利でスタートできました。これで5月は貯金9ということで、3・4月の借金9をぴったり返すことができました。

勝ったのは良かったけど、一軍に復帰したロマック選手。筒香選手のDH起用が優先とのことでしょうが、ライトで起用されましたが、三振・三振・バットに当たったと思ったらゲッツーとこれ以上ない最悪の結果で守備固めのため交代となりました。さすがに上げたからには1試合だけということはないと思うので、今日も菊池投手対策で起用されるだろうけど期待は出来そうもありません。今日も明日もダメだったら固執せず久保康投手と交代するのはロマック選手でお願いします。

あと西武の投手たち、ノーコンなのはしょうがないけど1試合に4回もぶつけるのは勘弁してくれ。死球で故障者を出すのだけは避けたい。

報道でエリアン選手のビザが下りたので、早ければきょうにも一軍合流とあったのですが、さすがに二軍で1試合ということはないだろう。まだ調子も上がってなかったし。何試合か二軍で出場してからでも良いでしょう。ロマック選手みたいに外国人だからと、他の選手の方が良さそうなのに優先して上げるのは止めてほしい。少なくとも山下幸選手より打てて、白崎選手並みとは言わないけどちゃんと連携も含めて守れるようになってからの方が今の一軍の勢いから考えて良いでしょう。むしろマイナスにならないように。


にほんブログ村

ブログランキング

posted by shinken05 at 09:51| Comment(0) | 横浜ベイスターズ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。